ac198eb0a3b8a1e48922c9bc79945243_s

こんばんは、今日は昼間は強い雨でしたが、夕方から少しだけ晴れ間も見えていますが、明日の天気はどうなんでしょうか?

明日も夕方より大阪に打ち合わせにいきますのでしばらく席をはずしますが、それまでは家事をしたりトレードをしたりの予定です。

といいながら、今日の夕飯を用意しているときに、ネギをみじん切りしていたら、ちょっとよそ見してしまい、そのとき人差し指を見事に負傷してしまいました。

ちなみに私は包丁は左で持ちますので、みごとに右の人差し指を結構深めに切ってしまったので、この文章もちょっとうちにくいです。

さてと、今日は現在コンサルを受けようかどうか迷っておられる方への文章が多くなると思います。

私もブログランキングに参加していますが、多数のブログがあると思いますが、絶対に私でなければ勝てるようになれません!とは口が裂けてもいえません。

正直、????なブログもあるのですがw、なかにはまじめにやっておられる方も私を含めておられれますから、用心深く探していただければきちんと教えてくれるブログもあると思います。

それに、人に教えてもらうばかりが勝てるようになる手段ではありません。自分自身の力でなんとかしようと思えばなることもあると思います。

現に私は、自身でなんとかしましたから、あるいみ生き証人かもしれませんね。w

ただ、その人とはやいうちに出会えるかどうかというのはその人の持っている星もあるような気がするのでこれだけは私からどうのこうのということはできませんね。

特に私にお問合せいただいた方はわかると思いますが、強烈に不安をあおるでもなく、かといって私のコンサルを受ければばらいろの人生がまってますからこの機会を逃したらダメですよ、なんとしてでも受けた方がいいですよ、とも一言もいいませんから質問などに答えながら現状はこんな感じですよ、という程度のメールだったと思います。

返事のメールはこんな感じでいいと思うんですよね。

人生はすべて自分の取捨選択で進んでいくことが一番大切なんですよね。

そこにはかかる費用や、環境などまったく関係ありません。

いただくメールの中で、似たようなセリフがあったので、ひょっとして同一人物からいただいたのか?と思うようなセリフがあったのでへ~と思って読んでいました。

それは

”世の中お金がすべてなんですかね”という言葉です。

ここは私のあくまで推測なのですが、コンサルの費用をお教えして、結構な金額であったために、私は習うことさえできないのか、という意味だった思うのです。

ここで私は正直結構考えました。

おそらくなんですが、こう考えている人って結局お金に見放されている、あるいは嫌われているのではないかと思うのです。

私も世の中お金がすべてと考えているときも実際ありました。

そのときを振り返ると、ほんとお金に見放されているのか?というぐらい出費があるし、たまらないし、トレードしても負けるしとろくでもない期間でした。

実際の経験として、私もお金がなさすぎて、塩と水だけで2週間ぐらい暮らしたこともあるんですよね。ww

みなさん、そんな経験あります?

そこまで追い込まれても、自分の力を信じて、一心不乱になにかにとりくんだことあります?

ほとんどの人がないでしょう。

借金があります。→なんらかの理由はあるのでしょうけど、さきにお金が必要なことをしたいがために借金してやったのではないですか?

仕事を探しているのですが、なかなかいいのがありません。→仕事は世の中にはいろいろありますよ。一生の仕事のとして考えるなら、よく考える必要があると思いますけど、その時をなんとかしのいで、自分に投資するために小金がほしいなら選んでいる場合なんですかね。

世の中お金がすべてなんですかね?→これは当たっている一面もありますし、当たってない一面もあります。当たっている一面としてはすべてではありませんが、お金を払えば解決してしまうことが多いです。これは私も経験がたくさんありますから反論は一切ありません。

でも、それだけでないこともいっぱい経験してきましたから、これだけはどちらがあっているともいえないです。

 

それと抽象的で申し訳ないですけど、マインドってとても大切だと思います。

勝ちたい

稼ぎたい

仕事辞めたい

専業になりたい

全部希望なんですよね。

言葉尻捉えてなにいってるか!と言われるかもしれませんけど、言霊という言葉があるとおり、結構言葉ってその人の心や熱意を忠実にあらわしているんですよね。とくになにげなく発した言葉ほどその要素は強いと思います。

ちなみにこれも私事ですが、私の場合、勝てるようになったから専業になったわけではけしてありませんよ。

仕方なしというか追い込まれてそれしか選択肢がなかったというほうが正解です。ww

ですので上の言葉でいくと

勝つ

稼ぐ

仕事なくなった

専業しかない

と全部言い切りです。w

あと、相応の価格です、あるいは安くないか?といっていただける方もいる反面、”高すぎるわ!!”というご意見もあります。

はい絶対的にみれば、わかりました、明日からよろしくお願いします!と気軽にいえない金額であることは初めからわかっていました。

でも、この考え方って、実は、自分の価値を大幅にさげていることがわかりますでしょうか?

もしわからなければご自身の給料明細を良く見つめてください。

そして自営で、人を雇われている方ならよくわかると思いますが、大体ですが他人を雇用する場合には給料を含めて大体1,5倍の費用がかかるといわれています。

つまり50万の給料をもらっている人は、実は会社は75万円ぐらいをその人にひと月がかけているわけです。

ということは会社は75万円以上の利益がなければ、その人を雇っている意味ないということになります。

で、話をさらに進めると、たとえば私が移動するだけの実費で東京でしたら5万円近くかかってしまいます。

そこまで費用をかけて、さらに私がほんと人生をかけて考えたロジック、あるいはいままで考えたくもないようなお金をかけて経験したことからくる経験値などを惜しみなく伝えるわけです。

となってくると、もうなんのためにやってるんだこの人は?という世界に突入しかねません。www

ここらあたりをなんとなくでもわからない人であるならば、それはその人が悪いのではなく、いままでそこまで考えるきっかけがなかったりしたことが悪いのです。

もし、思った方は一度でいいのですので考えてみてくださいね。

といっても、本当に私のコンサルを受けなければ絶対に無理というわけで決してないので、よく熟考してみてくださいね。

 

皆様にお願いです。ブログランキングに参加しております。1位は恐れ多いですが、皆さんの応援により10位ぐらいになれたらうれしく思いますのでよろしければ下記のブログランキングバナーをぽちっとしていただければ幸いです。


FXバイナリーオプション ブログランキングへ


にほんブログ村

コンサルのお問合せ、その他ご意見等ございましたらお気軽に下記のフォームよりお問合せ・ご連絡くださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文