20160520-1

今日も遅くにこんばんは。トレードルームは狭いうえに大きい電源をもったカスタムPCのため室温はうなぎのぼりです。現在でも28度こえてます。

さて、本日もちょっと日中にトレードができませんでしたので、家の用事をすませPCの前に座ったのですが、なんだか動きがあやしいなあ、と思いながら見てました。

ここらへんで入ってみるか、と思ったところが、アメリカ時間だというのに強烈に動きのないところで入ってしまい、まずは1敗です。

どうしようかな~と思いながらも、次負けたら、もう寝ようと、思いながら見てますと、場面がまたきましたね。2戦目は無事に勝利しました。

ということで本日は2戦1勝1敗の勝率50%です。

ちなみに通貨はドル円スプあり1分です。

で、本日はここでやめました。深入りしても仕方ありません。ダメなときはダメです。

で、ここに大切なポイントがあります。

私は、現在、スプありでのみトレードしています。

これは、条件的に不利だから2倍という還元率なんです。

これが通常のオーストラリアハイローだと1.8倍ですから勝率的にはイーブンでも金額的にはマイナスになってしまいます。

もちろん、細かいことをいえば、せっかく時間を作ってエントリーしているわけですから、金額イーブンって、実質マイナスでしょ、と通常の事業として考えればそうなります。

しかし、投資の世界ではこれはそのまま通用しません。負けそうなとき、なんだかいまいちのとき、どのように終わらせるかで成績はまったく違うものになります。

楽に勝てる相場もありますから、そのときは普通に勝ちに行く、で調子がいまいちのときはイーブンか、微損で終わらせておく。

これができるようになることがどれだけ大切かを理解できる人はかなりの上級者の方だと思います。

それに私は勝率イーブンで金銭的にもイーブンになれるようにわざわざ条件の不利なスプありでロジックを組み立て、そしてエントリーしているのです。

これもトータルで資金を増やしていく技術のうちの一つですから、私はあえてここで終わって、履歴もそのまま張り付けておきます。

それではみなさんおやすみなさい。

 

私からのお願いです。おかげさまでじわ~とブログランキングが上昇してきました。とてもうれしく思ってます。ありがとうございます。

1位になれるなど思っておりませんが10位ぐらいにはなりたいなと思っておりますので引き続き応援クリックのほどよろしくお願いします。

皆様にお願いです。ブログランキングに参加しております。1位は恐れ多いですが、皆さんの応援により10位ぐらいになれたらうれしく思いますのでよろしければ下記のブログランキングバナーをぽちっとしていただければ幸いです。


FXバイナリーオプション ブログランキングへ


にほんブログ村

コンサルのお問合せ、その他ご意見等ございましたらお気軽に下記のフォームよりお問合せ・ご連絡くださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文